マンション売却の調査・・・面倒だなー

Posted by: ゆーき

3月 24th, 2012 >> 未分類

マンション売却って色々考えているけど、やっぱり専門用語がわからなくて、インターネットをみていても悩みきってます。(笑)
だって・・・本当にわからないんだもん。(笑)
ただ・・・うちのマンションもすでに、かなりの老朽化を迎えているので、新しいマンションへ越す・・・と言うことを切実に(笑)考えなければならないのです。

この間も、お風呂の床がべこべこして、業者さんに見てもらったら、かなりの金額がかかるといわれてしまいました。
そんなにかかるのなら、もういっそのこと、マンション売却をしてしまったほうがいいって思っているのですが、難しいでしょう?マンション売却って。
だいたいが、すごく高い売買をするというのがすごく心に重い。(笑)

こういう不動産関係のことが特に苦手な私は、ずっとこのことから目を背けてきたのですけど、そうもいかなくなってきた。
あれもこれもしなければならないってなったら面倒・・・なんて考えていたけれど、不動産業者の方にちょっと話を聞いてみたら、売買の手配などはしっかり行ってくれるということなので、問題は不動産業者さんの選定なのかな?と思っています。
でももう次のことを考えて・・・新しいマンションのことを考えて、マンション売却のこと、真剣に考えて以降って思います。

調査してマンション売却は正解!!

Posted by: ゆーき

2月 9th, 2012 >> 未分類

友人が今度、中古マンションを購入するということになりました。
中古マンションでも、今友人が暮らしているところは、かなり古いマンションなんです。
不動産業者の方に聞いたところ、いいマンション売却ができるぎりぎりのラインになりますよっていわれたみたいなんです。
そうなると、今のうちに、マンション売却を考えたほうがいいということで、重い腰を上げたのです。

不動産業者の方にさまざまなことを相談し、いよいよ今度、マンション売却をしようということになったのです。
自分も昔、色々な相談を受けていたけれど、実際、やっぱり不動産業者の方に比べると、専門的知識が無いので不動産業者の方か、不動産業に関して詳しい方に相談したほうがいいよっていったんです。
そこで、友人は、不動産業者の方を選定し、実際に、マンション売却について動き出し、いよいよ売却が決まったというのです。

新しいマンションを、友人と一緒に見に行きましたが、いいなー!!!って思ってしまいました。
新しいマンションって、ロビーも広いし、コミュニティルームもあるし、広々したリビングだし。
うらやましい限り。
マンションの売却を考えて、よかったんじゃないかな?って友人と話をしています。